WOT2.0 装甲龍舟競漕の報酬戦車ってどうなの?

こんにちはkadoです。WOTプレイ歴7年、WTR6000の中堅プレイヤーです。

今回はルーレット型の課金イベントの報酬戦車について解説していきます。

結論

200ダメージを2点バーストをする高DPM中戦車です。単発は低いですが連射間隔は短いのでバン・バンという感じで撃てます。普通に面白そうな戦車です。ただ、手数で勝負するタイプのプレミア戦車に共通して言えるのですがプレミア弾の費用対効果が悪いのでクレジットを稼ぎづらいです。そのため昔から単発の高いプレミア駆逐が金策に良く使われるわけです。この点だけ注意してルーレット回す方は回してください。

主砲性能

主砲性能はこんな感じです。貫通は可もなく不可もなくですね。連射間隔は0.75秒と短いです。バーストなので2発目の照準はズレそうですね。DPMは3179とかなり高いです。まあオートローダーなので恐らく装填棒は載せられないと思いますが…精度は0.34なので1発目はある程度遠距離でも当ると思います。照準時間も2秒と使いやすいですね。

使ってみないと2点バーストが強いのかは分かりかねますね。フランスの3点バーストはかなり使いずらかったですがこちらはリロードが速いほか、貫通力が高かったり2点バーストなので拡散はそこまで広がらないという利点があるのでフランスよりは使いやすいと思います。

装甲

装甲はこんな感じです。ハルダウンはできそうですね。俯角も10度あるので撃ちやすさもあります。天板は65mmの装甲で70度あるのでAP系は強制跳弾できますがHEATは貫通しそうです。車体はこのティア帯では使い物にならないですね。側面は80mmあるので角度を付ければ豚飯できそうです。

拡張パーツ

1スロット目にタボチャ、2スロット目に被膜レンズ、3スロット目は自由枠で砲垂直安定装置がいいかなと思います。足が50キロの出力重量比16なので遅いです。ハルダウンポジに付きやすいようにタボチャはあった方がいいと思います。3スロット目はバースト射撃の拡散を抑えるためですね。2発目は恐らく拡散が広がった状態で発射されると思うので。

おわりに

wikiができてなかったので書くのが大変でしたが大枠は捉えた解説になったと思ってます。面白そうな戦車なのでゴールドに余裕があればとってもいいかもしれません。それではまた!

私のXです。良ければフォローしてください↓

https://twitter.com/kado6557601?s=21

今までの記事はこちらから↓

https://kadosanblog.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました