こんにちはkadoです。WOTプレイ歴7年、WTR6000の中堅プレイヤーです。
今回はT832の使用感について解説していきます。

どんな戦車?
アメリカTier8重戦車であるT32のマイナーチェンジです。違いといえば装填時間が伸びた代わりに精度と照準時間が物凄く良いです。使っていてストレスがない主砲ですね。装填時間もこのティア帯だとDPMは腐りがちなので特に困らないです。ハルダウンが強力で私の感覚では同格のプレミア弾をことごとく弾きます。キューポラが弱点そうに見えますが小さいうえに装甲もそれなりにあるので同格の弾であれば問題ないです。私は気になりませんでした。まあ、格上と当たると流石に抜かれることが多いかもしれませんが比較的小さいので・・・
元々はコラボバトルパスで入手できた戦車で私はそこで手に入れました。確か期限が2週間だったのでものすごく苦労した覚えがあります。
どんな人におすすめ?
ハルダウンの戦いが好きな方にはもってこいの戦車です。通常のアメリカ重戦車だと精度が悪いのでお互いにハルダウンするような状況で敵のキューポラを撃ち抜くのに苦労するのですがこの車両では容易に撃ち抜くことができます。あとは単純にコラボ車両なのでターミネーターが好きなら買っていいと思います。堅実な戦いを好む人なら使いこなせると思います。
ここが弱いなと思う
これはアメリカ重戦車全般に言えることなのですが車体が薄いので自分から攻めに行くのは苦手です。本当にハルダウンしかできないです。頑張れば豚飯もできるんですが使いずらいです。あとは貫通ですね高貫通とは言えないです。Tier9の120mm砲のAP弾くらいしかないです。
小ネタ
コラボ車両なだけあって小ネタがいっぱいあります。砲塔のミニガンにグレネードランチャー、車体側面には花束に隠されたショットガン、溶鉱炉に沈んでいくときのチェーンだったりと映画を知っていれば思わずニヤけてしますような小ネタがいっぱいあります。
ちなみにWOTでの設定はT800(ターミネーター)が溶けていった溶鉱炉の金属から作られたT32ということでT-832なんだそうです。初めてコラボした時のお知らせにそんなことが書いてあったはずです。
上記のことがなんのことかさっぱり分からない方は是非ターミネーター2をご覧ください!名作です!私の世代だとよく金曜ロードショーで放送されていましたね。あとはUSJのシアターにもありましたね。出来がかなり良かったと思うのですが今はなくなってしまいました。去年USJに行ったときはコナンのシアターになっていました。時代の流れですね・・・
おわりに
今回は意図的に性能の数字を出さないで書きました。なんかグーグルの評価基準では公式情報をそのまま出すのは減点らしいです。反対に経験は評価されるそうなのでそのつもりで書いてみました。やっぱりオリジナリティを出すのは難しいね。それではまた!
私のXです。良ければフォローしてください↓
https://twitter.com/kado6557601?s=21
今までの記事はこちらから↓


コメント