こんにちはkadoです。WOTプレイ歴7年、WTR6000の中堅プレイヤーです。
今回も広告を勝ち取るために雑談をしていきます!

イコールグランドTier8.9辺りが一番強いような気がしない?
まずはイコールグラウンドについて簡単に説明するとすべての戦車がTier10並みの調整を受けるモードですね。ただ、正直Tier8以上に乗った方がいいような気がするんですよね。例えばTier1に乗るじゃないですかHPは4000ぐらいになって主砲も一応貫通は上がってダメージを与えられますけどリロード時間やダメージはそこまで大きく変わらないので撃ち勝てるかというと微妙です。何より装甲が据え置きなのがヤバいですね。大口径榴弾なんかが飛んでくると一気にHPが減らされてしまいます。撃ち返そうにもTier1の豆鉄砲では失ったHPを取り返せる火力がありません。なので正直低ティアに乗るのはおすすめはできません。
Tier8.9なんですが、ここまでくるとTier10よりも性能が高くなる場合があります。HPもバフされて重戦車であれば3500くらいにはなるのでマウス並みになります。主砲も元からそれなりに強いのでバフと相まって対抗できると思います。個人的にはアメリカTier9重駆逐のT95とかかなり面白かったですね。HPが3200くらいあって、正面装甲が300mmくらいあるのでかなり強いです。まあ主砲はあまりバフの影響を受けていないように感じますが・・・それを差し引いてもかなり強いと思います。
あとはTier10でFV4005やFV215b 183といったHESHを使える戦車ですね。低ティア相手にすごい刺さるので乗っていて楽しかったです。敵で厄介だったのがType5 Heavyですね。あれも重装甲なので低ティアの弾だと弾かれてしまうみたいです。あとは前述したFV系のAP弾も弾いてしまうのでメタになってると思います。
XM57もヤバかったですね。ただでさえ厄介なのに3200くらいHPあって主砲強いし限定とはいえ砲塔もついててHPが低いのが弱点のはずなのに克服してますからねwやばいですよ。あとHPが増えて厄介なのはブーラスクとかですかね。HP2800ぐらいになって火力も1発400くらいになっているのでかなり強いと思います。
見た目が好きなTiger2も乗ってみたのですがHP4700もありましたね。マウスの1.5倍もHPあって驚きました。貫通が元から高いのでバフを受けてTier10相手でも刺さります。HPにものを言わせてターン制に持ち込めれば大抵の相手は倒せると思うね。
おわりに
イコールグラウンドにはいろんな可能性があるので私は好きですね。ただ、もう少し報酬を美味しくしてくれると嬉しいですね。何なら経験値をもらえるようにして育成できるようにしてもらえると凄く助かるんですがwそれではまた!
私のXです。良ければフォローしてください↓
https://twitter.com/kado6557601?s=21
今までの記事はこちらから↓


コメント